Monday, July 13, 2020

オステオパシーが効いた

整体・オステオパシーのKomeさんと巡り合えたのは奇跡だった。

シッターさんを募集した同僚のFacebookの広告への反応でこういうのがあった。
「仕事をしているので、シッターはできないのですが、、、」
「可哀想でとても見ていられません」
「写真のワンちゃんのことが忘れられません」
「何かできることがあるかもしれません」

正直、シッターへの応募でないならば、会う時間がもったいないとも思ったのだけど、不思議と心に反して、私は、”会いに来てほしい”と返事をしていた。

運命の出会いというのは、こういうものなのかもしれない。

やってきた彼女は、らーを見るなり、「かわいい」と涙ぐんで、らーに抱き着いた。
手伝えることはないでしょうか?との問いに、ダメもとで「東洋医学、特に鍼灸や整体のような施術を施せる人を知りませんか?」と尋ねた。
「きっと大丈夫です、すぐに来てくれるのではないかと思います!」と言って紹介してくれたのが、オステオパシーのKomeさんだった。

来てくれる? 
こんなにあっけなく.....
探し求めていたことが.......一瞬で現実になるなんて。

彼女の紹介で訪問施術をしてくれることになった、Komeさんの最初のLine。
樋口さん、
Komeです(^^)
らーくんの情報を少しだけお聞きしました。

犬への施術は初めてですが、人間と同じ脊椎動物なので上手く治療できるようにトライしてみますね。よろしくお願いします。ちなみに、オステオパシーという手技で治療を行っています。聞き慣れないかと思いますが、ネットで検索すると色々と出てきます。
明日、道に迷ったらご連絡しますね^^;
よろしくお願いします


翌日、職場で仕事中の私に施術を受けるらーの写真が送られてきた。
シッターさんのコメントは「効いていると思います!! 先生の説明通りの反応、脚が動いたりしています」という内容。

その夜、奇跡が始まった。
夜になると、じーっと一点を見つめて、悲しそうな咆哮を挙げて、寝ない夜を過ごしてきたらーが、その夜、静かに眠った。
気持ちよさそうに、しっかりと呼吸をして、眠ってくれた。
6月12日に突然、寝たきり生活になって以来、初めて希望が湧いた時だった。

それからも一進一退ではあるものの、状態は上向き、そんな奇跡の回復が始まった。

Komeさん施術中
スケジュール苦労して合わせてくれた
komeさん、ありがとう